ごはんめも

ゆったり まったり ばんごはん

2016年02月

16229-r1
Lメモ
 鯖はピーマンと生姜を添えて生臭さを抜いています。 
 今日のお好み焼きは、キャベツやもやしなどの野菜と、
 干しエビ、じゃこ、そーめん、かつお節などいっぱいはいってます。

G感想
 (^_^)/ ゴハンヌキ
  

16228-r1
Lメモ

 カツオとマイカのお刺身です。
  モヤシの甘酢和えを添えました。

G感想
 (^_^)/ 

16227-r1
Lメモ
 おいなりさんの中身は酢飯ではなくて、そーめんです。
 野菜煮はGさまリクエストで、「フレークじゃが」でした。
 右側のサラダは「ブロッコリー・スプラウト」です。

G感想
 (^_^)/

16226-r1
Lメモ
 カリカリ肉は、豚の細切れに片栗粉をまぶして、
 やや多めの油をしいたフライパンで焼いたものです。
 食感がカリカリとから揚げ風になって美味しいです。

G感想
 (^_^)/ 

16225-r2

16225-r1
Lメモ
 河津桜見物の帰りにスーパーへ寄りました。
 鍋ということで、牡蠣と鱈をメインに具材を揃えました。
 海鮮ちらしも美味しかったです。

G感想
 (^_^)/  

このページのトップヘ