ごはんめも

ゆったり まったり ばんごはん

ばんごはんめもです
こちらはlunaが担当しています
コメント大歓迎です


「てんちゃら」へ戻る

1748-r3

 キンメの干物を焼きました。
 もう1品は野菜掻き揚げ天 の卵とじ掛けです。

1748-r1

 キンメの干物。
 もちろん、沼津加工です。

1748-r2

 野菜掻き揚げ天に豆腐の卵とじをかけています。

G感想
 ( ´_ゝ`)ノ

1757-r1
Lメモ
 シメ鯖をメインに品数は並んでいます。

 1747-r4

 シメ鯖と酢昆布、刻み葱を添えました。

1747-r5
 
 昨夜の牛丼の残りとキャベツを煮直しました。

1747-r3
 
 キュウリの塩昆布和えです。 

1747-r2
 
 野菜煮は大根、人参、蒟蒻、スナップエンドウ。

G感想
 川 ̄_ゝ ̄)ノ 

1746-r1
Lメモ
 牛丼とカリカリベーコンです。
 味噌汁はとろろ昆布。

1746-r2
 
  牛丼がすっかりレギュラーになりました。

1746-r3
 
 カリカリベーコンです。
 カリフラワー、キャベツ、スナップエンドウを炒めています。

G感想
 川 ̄_ゝ ̄)ノ 

1745-r1
Lメモ
 鮭のホイル蒸しとひじき煮です。
 
1745-r2

 鮭にタマネギ、ピーマンなどをのせて、
 ホイルに包んでフライパンで蒸しました。
 新聞の料理欄のレシピでした。
1745-r4

 ひじきとマメを煮ました。

1745-r3

  昨日の生野菜。
 これだとGさまがのこさず食べます。

G感想
 v( ̄∇ ̄)v 

1744-r4
Lメモ
 姪にいただいたマグロを解凍しました。
 お刺身とフレークにしました。

1744-r2

 お刺身。
 キレイな色ですね。 おいしかったです。

1744-r1
 
 残り身をほぐしてフレークにしました。
 これがまたおいしいです。

1744-r3

 昨日のお野菜です。
 もやし、ピーマン、ホウレンソウでした。

G感想
 v( ̄∇ ̄)v 

このページのトップヘ