ごはんめも

ゆったり まったり ばんごはん

ばんごはんめもです
こちらはlunaが担当しています
コメント大歓迎です


「てんちゃら」へ戻る

17518-r4
Lメモ
 挽肉大根の煮物とちらし寿司です。

17518-r1
 
 挽肉と大根、人参、厚揚げにブロッコリーを添えました。

17518-r2
 
 ちらし寿司丼です。
 卵、シラス、キュウリ、胡麻の寿司飯に、
 もみ海苔をかけました。

17518-r3

 箸休めは、イカの塩辛とニンニク炒めでした。

G感想
 ( ´∀`)つ

17517-r1
Lメモ
 カツカレーと焼き茄子でした。

17517-r2
 
  カツカレー。

17517-r3
 
 茄子を焼き肉のタレで焼きました。

G感想
 ( ´_ゝ`)ノ 

17516-r1
Lメモ
 ヤリイカとタコのバター炒めです。

17516-r2

 ヤリイカとタコに、ジャガイモ、ピーマン、舞茸、にんにくと、
 多くの野菜をバターで炒めました。

17516-r3


 おひたしは、ホウレンソウ、人参、もやしのゆずポンかけ。
 箸休めは茶福豆と自家製ふりかけでした。 

G感想
 ( ´_ゝ`)ノ 

17515-r1
Lメモ
 アジフライと根曲がりたけのてんぷらです。
 箸休めのイカの塩辛は、ほんのちょっぴりです。
 
17515-r2
 
 きれいなアジが あったのでフライにしました。
 根曲がり筍のてんぷらもあげました。

17515-r3

 大根を1本買ったので【ふりかけ】をつくりました。
 大根の皮、茎、ちりめんじゃこ、干しエビ、胡麻を炒めます。

17515-r4

  特別な日ではありませんが赤飯を炊きました。

G感想
 v( ̄∇ ̄)v ウマカッタ !!

17514-r1
  
17514-r2
Lメモ
 お昼は「つけ麺」、Gさまイケメン? です。
 器は私がつくったものです。

17514-r3

17514-r4

  夕餉は酢豚でした。

17514-r5
 
 キュウリの潮昆布和えです。 

G感想
 v( ̄∇ ̄)v 

このページのトップヘ