ごはんめも

ゆったり まったり ばんごはん

ばんごはんめもです
こちらはlunaが担当しています
コメント大歓迎です


「てんちゃら」へ戻る

17423-r3
Lメモ
 ブリの煮付けと豆腐とキャベツの煮物です。

17423-r2

 ブリの煮付けに、牛蒡とながらみ貝の煮付けを添えています。
 テレビで「ながらみ」をみたので煮てみましたが、
 手間がかかるのです。

17423-r4
 
 豆腐とキャベツを煮て茹で卵を添えています。

17423-r1
 
 ホウレンソウとワカメ、大豆のポン酢和えです。
 先日の外出で買ってきたお皿2枚のデビューでした。 

G感想

 川 ̄_ゝ ̄)ノ 

17422-r1
Lメモ
 駅で買ってきた旬のお弁当です。 

17422-r2
 
 お友達が途中下車して、食事とおしゃべりしてきました。
 Gさまが、弁当でいいというので、甘えました。
  
G感想
 川 ̄_ゝ ̄)ノ 

17421-r4
Lメモ
 マダイの塩焼きとイカと野菜の煮物です。 

17421-r2

 タイの切り身を焼きました。

17421-r3
 
 野菜煮は、イカとベーコン、豆腐、
 キャベツ、セロリなどを煮ました。要するに在庫一掃です。

G感想
 川 ̄_ゝ ̄)ノ

17420-r1
Lメモ
 Gさまリクエストで鮭を焼きました。 

17420-r4
 
 先日の残りの餃子を水餃子風にしてみました。
 この風ですが、案外と美味かったです。

17420-r3
 
 サラダは、キュウリと紫玉葱、トマト、オリーブへ、
 松の実をトッピングして、ドレッシングをかけています。

G感想
 v( ̄∇ ̄)v 

17419-r1
Lメモ
 焼き肉丼です。
 丼物が好きなんですね。

17419-r4
 
 豚肉と長葱をいつもの焼き肉のタレで焼いてご飯に乗せます。
 彩りに茹で卵を加えました。

17419-r2

 鰊の蒲焼き。
 貝割れ大根を添えました。

17419-r3

 ポテトサラダです。
 紫玉葱とキュウリを入れました。

G感想
 v( ̄∇ ̄)v 

このページのトップヘ